harurhythm’s blog

ゆるエコライフ

 

「allbirds」

  記:ベア

 

 allbirdsの靴知っていますか?

 

 エコライフを送る人は知っている人も多いかと思います(^^)

 

 1ヶ月前、allbirdsの靴を2足購入しました。1足は息子のファーストシューズに、もう一足は自分用。公式HPでは、ユーカリの木やヒマシ油を使用、と書かれてありました。エコなのは分かったけれど実際の履き心地はどうなのよ?と少し不安に思いつつ、履いてみると…

 

 これまでにない、なんと気持ちのよい履き心地!!😍

 

 肌に触れる甲の生地はサラサラでかつ、通気性がよくて蒸れない!そしてクッションはフワッとしていて衝撃を少なくしてくれ、靴全体が軽いので長時間履いていても全然足が痛くならず、どこまでも歩いて行けるぅーー♪🤗

 

 といった履き心地です(^^)いつもはニュー◯ランスを履いていたのですが、多分この心地よさを知っていまうと、戻れません。実際靴を履き始めてこれ以外履いていない😅(広告ではないですよ笑)

 

 普段23cmの靴を履いているので、こちらも23cmを購入しました。私の足の形は横幅が広いのですが、全体が柔らかい作りなので横幅も問題なく、むしろ包まれているような感じです。足の甲は低く、指の方に向かって広がるような形(かたち悪!😂)です。  

 爪先部分が少し窮屈かな、と思いましたがやはりとても柔らかい作りなので履いているうちの気にならなくなりました。

 柔らかいとはいえ、履き始めてからも型くずれはありません。

 

 我が足の良いパートナーが見つかって本当に良かった😍たぶんもうしばらくはこのブランド以外は買わないかな、というぐらいです!

 

 

 お次は息子くんのファーストシューズ、

私「この靴どうかな?」

息子「アーアー」 

私「……」

 

 よくわかりません! が、母親目線ですと、キッズの靴でマジックテープ式じゃないのは結構履かせにくいな、ということが分かりました😅

 靴なんか履かずに早く歩きたい息子と、靴を履かせたい私の攻防…疲れます。。紐をしっかり結んでいないと脱げるので、妥協して履かせるとそのうち脱げて靴下が靴に早変わりです。

 そしてフェルトのような生地なので細かい砂で汚れやすいです。(洗濯機で丸洗い出来るのでそこは良いのですが)

 

うーん…大人用は最高でしたがキッズの方は今のところリピはなしですね。せっかく購入したので頑張って履かせますが…allbirdsさん、改良よろしくお願いします!!

 

 

 キッズは置いておいて、お値段は少し高いですが、大人用は文句なしの品質でした!

もし迷われている方がいらっしゃったら、私はおすすめだと思いますよ😄

 

allbirds.jp

 

 

f:id:harurhythm:20210424225356j:plain

allbirds